コスプレイヤー空希の写真ブログ

プロフィール

空希

Author:空希
都内で活動中のレイヤーの空希(AKI)です。
幅広くジャンルは展開中です。

カウンター
検索フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


どうしたものか
Category: 雑記  
IMG_3898.jpg


少し嫌なお話かもしれないので、追記に書きます。


ここ最近やたら写真に文字入れてますけど、私あまり写真に文字入れるのやりたくなかったんです。
実はこのブログの最初の方にも文字入れした写真を数枚載せていますけど、本当に数枚なんで、特に意味はなかったんです。
じゃあなんで最近多いのかっていうと、このブログの画像の無断転載が発覚したからです。
そこもブログサイトだったのですが、私の写真が転載されていて、明らかにこれはこのブログから撮って行ったんだろうって分かるものでした。
転載されていたものは自分の写真とツーショの写真の計4枚。
今までも画像掲示板に誰が撮ったのか知らない私の写真が載せられてたことも何回かありました。
コスプレしてて不特定多数の人に写真を撮られて、そういうことになるっていうのは割と承知していました。
良い気分ではありませんが、仕方ないことだとも思っていました。
画像掲示板のものはそういう考えもあって削除依頼はしませんでしたが、今回の無断転載についてはとても嫌だったので、やめてもらうようにメッセージを送りました。
数回メッセージを送った結果、今はブログが消えています。
とりあえあず解決かなぁ。

ずーっと数年思い続けていた、画像に文字を入れるっていう行為について、どうしようかなって最近は真剣に考えているんです。
最初はブログURLを写真の邪魔にならないところにポツンって書いておこうかなとも思ったんですが、それこそ私が一番嫌な行為で…。
私の写真は大して上手くも何もないんだけど、写真一枚で物語が想像できるような、どこか神秘的なものを求めたくて、でもURL一個あるだけでそれが脆く崩れ去るんですよね。
物凄く残念なものになってしまう。

そう考えて、最近は表現したかったものを言葉に表して写真につけていますけど、やっぱり私は文字ない方が好きかなぁって思ったり。
私の表現方法ではないんですよね。
勿論文字と写真のコラボでより素敵な作品を作る方が沢山いらっしゃることは知ってるんですけど、私は違うんだよね…私がすると余計なことになってしまう。
どうしても私の語彙力が足りなすぎて、残念なことになってしまう。
伝えたいことは写真とは別に写真の下に載せたいなぁって。

うーん、凄く葛藤です。
文字入れすると自分のブログの画像であるってことが瞬時に分かるんですけど。
私の学生時代が文学少女だったら良かったのに。
本当残念な話力?語彙力?なんかそこらへんです。(本当に残念すぎる)


あ、被写体様はどうぞ持ち帰ってください。
大きい元データ(未レタッチ)もありますので、そちらを少しリサイズして送ることも出来ます。


なんか詩集とかでも読めばいいのか。
うーん。


Comments

Leave a Comment

