コスプレイヤー空希の写真ブログ

プロフィール

空希

Author:空希
都内で活動中のレイヤーの空希(AKI)です。
幅広くジャンルは展開中です。

カウンター
検索フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


テニプリフェスタ感想
Category: イベントレポート  
心・技・体の三公演全て参加してきました!

物凄く感動した。
なんかね、こんなに素敵なファンイベント初めて参加したと思う。
たしけが神がかってんだよね…たしけまじ歪みない。
そしてテニプリもファンも愛してくれてると思う。
じゃなきゃあんなに素敵なフェスタにならなかったはず!
それだけじゃなくて、キャストの皆さんもスタッフの皆さんも一生懸命やってくれたから、心を揺さぶられるものになったんだと思う。
更に言うなら参加者一人一人がテニプリ大好きで、声優さん大好きで、楽しもう!って思ったから楽しめたんだと思う。


ちょっと辛口も含む感想なので、読みたくない人は続きを読まないでくださいね!
一つ難点を挙げるなら物販かな。
あれは本当にないと思う。
再販してほしい。
いくら朝早くから並んでゲットした人が可哀想って言ったって、私始発で行きましたけど立海ストラップ買えませんでした。
因みに武道館まで30分、最寄りの始発は5時5分。
並んだのは5時半ちょっとすぎ。
これでダメなら、ほとんどの人がダメだと思う。
ましてやテニプリは私のような成人ばかりじゃなくて、未成年のファンも多いわけ。
東京都の条例とか考えてくれないと、その小さな子たちが可哀想。
そこはちゃんと考えてほしかったな…。
1人4つも多いし、カード対応させるくらい大量買いさせるんならもうちょっと在庫考えてくれても良かったんじゃないかしら。
転売ヤーも出てて、800円のストラップが3000円弱まで入札されるって、そんなファンをバカにしたことがあっていいのかな。
運営はそこ考えた方がいいよ。
私はテニプリ大好きだからこそ、絶対に転売にだけは手を出さない。
立海好きで、どうしてもどうしても欲しいけど、絶対に我慢する。
目の前で売り切れた時は泣きそうになったし、土曜日も比較的もうすぐってところで売り切れてショックで公演楽しめないんじゃないかって思ったけど、まぁそこは素晴らしいパフォーマンスのおかげで全然そんなことなかったよ!
喉が治ったら主催に電話するつもり。
てかメアドくらい公式HPに載せるべきだと思うんだけどなぁ。


で、公演。
詳しくはブログに書く予定だけど、全体通して、

・開演前アナウンス
・心:手塚・リョーマ…あれ手塚の言葉遣いがおかしい…→仁王でしたプリッ
・技:白石、木手、リョーマ…二人にディスられてる白石に爆笑ww
・体:跡部、幸村、リョーマ…ブラック幸村ここに極めり…恐ろしい勢いで主役を持っていこうとしている幸村にざわ…ざわ…
・最初のキャラ紹介良かった
・体ではキャラ名をコールしたことを純ちゃん(越前)が喜んでくれた
・その後「LOVE FESTIVAL」
・前奏の段階で皆で「LOVE LOVE FESTIVAL」をコール
・オールキャスト出てくる
・各校の応援と「LOVE LOVE FESTIVAL」を叫ぶ観客
・素晴らしい…!最初からクライマックス!
・越前ソロからの部長メドレーに鳥肌
・部長メドレー:幸村→手塚→木手→白石→跡部
・跡部のCROSS WITH YOUに鳥肌が止まらなかった三公演w
・諏訪部さんにはべ様が降りまくり。
・私が心に残ったのはヤング漢メドレーと柳生のLASER BEAMを立海オールで歌ったこと
・てかLASER BEAMの盛り上がりがはんぱない!
・一番最初の心で初めてLASER BEAMを歌ったときなんて、多分心の中で一番沸いたんじゃないかってくらい凄かった(オールで歌ったの以外で)
・歴代主題歌メドレーも良かった
・安定のトング隊で、やっぱりあの三人神レベルに上手だと思った
・キャップと瓶のショートコントも面白かったwww
・キャップと「ビーン」!!!みたいなww
・ヤング(桃城)のトゥーランドットうますぎワロタwwww
・「フェスティバルは突然に」を初めて聞いた人が多かったのか、手塚のオールバックに爆笑してた人が多かったみたいw
・体の「フェスティバルは突然に」は特にやばかった…たしけまじ神だろ…普通は「リョーマ」と「たしけ」が対話してるんだけど、この公演だけ「純ちゃん」と「たしけ」が対話してるんだよね
・ちなみにたしけのサプライズなんだ
・たしけがいきなりリョーマじゃなくて「純ちゃん10年間ありがとう」って語りかけるもんだから…;ω;涙止まらんよね!
・小春&ユウジの鉄板ソングが聴けるとは…!
・というか小春のバレキスをガチで期待してたww
・でもバレキスは今までバレキス歌った人が下段で歌って、コーラスの人が上段で踊ってて凄く可愛かった!
・忍足のMEBACHIKOの異常な盛り上がりww
・てか木内さん超歌うまいwMEBACHIKOの出だし好きだわ
・真田の銀幕のボギーは何気に衣装が三公演で全て違ったw
・歌っている真田に他の立海メンツが扇風機バズーカとか団扇持ってきてキラキラの紙吹雪をしてあげるんだけど、それがエスカレートして新聞紙とか顔面に押しつけたりするカオスっぷりw
・因みに幸村は指示するだけww
・最後の方で真田のインナーをズボンから出そうとする幸村にふいたよねww
・比嘉メンツは凛くんの「美ら海パワーだね」の時にハブの大きな作りものを四人で持ってきて動かしてて可愛かった
・比嘉は基本的に仲良しで可愛い感じだった
・脱帽の「12345Ready Go!」の最後に皆が持っていた帽子をアリーナに向かって投げてた…真田の帽子とって人くれないかな^▽^クレ!!
・ラスト付近のタカさんの「あの場所まで」の10周年verに思わず泣きそうになった
・体の時は成さん(タカさん)もつんちょ(乾)もうるうるしてて、もうこっちまでうるうるしてしまったよ泣かなかったけど泣きそうだったやばい!
・アンコール1曲目はHIRO-Xの「future」
・ここから始まった…!
・この曲をアンコールに持ってくるとは…さすがである
・ちなみにやっぱり千秋楽の体が一番皆歌ってたね!
・最近のファンの子はもしかしたら知らない人が多いかもしれないけど本当にいい曲
・最後にオールで「We Love TENIPURI」武道館ver!
・私この曲知らなくはなかったけど勉強不足で、心で初めて聴いていいなって思ったから23日までに勉強した!
・不勉強でもノリノリになれる曲だし、何より皆でコールするの凄く良い
・というか、あ、テニプリ皆好きだよね!っていうのが物凄くわかる
・体だけその後もう1曲あって、「LOVE FESTIVAL」でシメ
・クライマックスのラブフェスはガチで凄かった…観客の声ぱねぇ私の声アデュー
・その後「テニプリっていいな」を観客が歌って、したらたしけがもう一回出てきて「テニプリっていいな」を歌ってくれました!
・たしけ本当にありがとう、凄いよたしけ
・たしけのこと以前は大好きだったけど、このフェスに参加して物凄ーく大好きになった
・次は東京ドームなんだって!
・たしけは有言実行だからやると信じてる
・箱が大きくなる分きっと遠くの方で何かやってるくらいにしかわからないかもしれないけど、それでもドームでやってほしい!
・あの広い空間でたくさんのファンと一緒にテニプリを感じたい!


そんなフェスでした。

テーマ : 日記    ジャンル : アニメ・コミック


Comments

Leave a Comment

