コスプレイヤー空希の写真ブログ

プロフィール

空希

Author:空希
都内で活動中のレイヤーの空希(AKI)です。
幅広くジャンルは展開中です。

カウンター
検索フォーム
Category: スポンサー広告  


汝は人狼なりや?
Category: 雑記  
1Z1W0675.jpg

前のブログでミシェルちっちゃいけど掲載したことで吹っ切れたらしいです。
当時の私はあまりにも酷いミシェル具合に合わせメンバーに「この画像NGだから、ミシェルなかったことにして、っていうか集合とかもアップしちゃだめいやだいやだ!」ってワガママ言ってたんですよ…本当さーせん。
別に誰もお前のことなんて見てませんよ^^^^^^^っていう。

それでも羞恥プレイもいいところだったんだ。

でもまぁ本当吹っ切れたので、2年もたつと冷静にどうでもいいやってなるんですねわかります。
これも私がやってきたコスプレの歴史っていうことで、ここらへんに刻んでおきますwwww



で、タイトルの汝は人狼なりや?について。
最近このゲームにハマっています。
詳しくはwiki参照なんですが、かいつまんで説明すると、このゲームの由来はカードゲームで、今はwebでも出来ます。
このゲームは人狼チームと村人チームに分かれて、推理とそこから得られた結論で殺し合いをしていくことで、人狼を根絶やしにするか、村人を人狼の数と同じまでに減らすかで勝負がつきます。
人狼は村人になり済ましているので、本当の村人と区別がつきません。
昼にゲームに参加している全員で話し合いをし、その話し合いであやしいと思った人物に各々投票をし、一番数が多い人物を処刑します。
夜は狼同士で誰を噛み殺すか決めて、朝になると村人の一人が無残な姿で発見されるのです。
昼と夜のターンを繰り返していくというわけです。
人狼と村人以外に占い師(予言者)という夜になると参加者の一人が人狼か村人であるかを占える村人側の役割があったり、霊能者という前日に処刑された人が人狼であったか村人であったかを知ることができる役割もあります。
そういった人の発言を考慮したり、また人狼が占い師や霊能者を騙ったりすることで場は混乱しますます深いゲームになっていくわけです。

他にもたくさん役割はあるんですが、なにぶん大勢いる中で個人個人で推理を働かせ、説得力のある理論を展開していかなくてはいけないので、結構大変なんですよね。
しかし何かカチッと当てはまるルートが見えてくると爽快です。
あまりにもルートが綺麗になってたから逆にこれは正しいのか?と疑ってしまうくらいでした…疑心暗鬼ww

普通の役割もない村人をやるときは結構気が楽なんですが、人狼や狂人(村人なのに人狼側のチーム・でも人狼が誰かわからない・とりあえず場をかき乱して人狼を勝利に導く・孤独な人www)になったときは本当に手が震えるほど緊張します。
私の場合はweb人狼しかやったことがないので、どんなにドキドキしても震えてても相手には伝わりませんが、これがカードゲームでみんなで集まったとなると…^^^^^^^^^
どう考えてもバレバレであるwww
ポーカーフェイスにはなれないんだ…。


しかし今日!
これから!
人狼のカードゲームに参加してきます!
なんということだ…今から緊張でどうにかなりそうだ…。
今日のところは、お勉強させていただくつもりで参加してこようかと…うおおおドキドキ。
ほとんど初対面の人のところに混ぜていただくので、そういう意味でもドキドキですね;w;
頑張る!


そんなわけで、人狼面白いので、興味もった方はぜひコンタクト取ってほしいです!
一緒にやりましょう!

テーマ : 汝は人狼なりや?    ジャンル : ゲーム


Comments

Leave a Comment

