コスプレイヤー空希の写真ブログ

プロフィール

空希

Author:空希
都内で活動中のレイヤーの空希(AKI)です。
幅広くジャンルは展開中です。

カウンター
検索フォーム
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


今更いえねぇよ・・・
Category: 雑記  
あけましておめでとう!



なんてよ…。


と、ちょっとカッコイイ漫画の言葉みたいなのを使ってみた。
と、思ってるのは私だけですよね、わかりません。
わかりたくないお年頃です。

ちょ、久々の登場な空希さんです!
うぜえええええと思ってしまった人ごめんなさい。
私も自分のこと心底ウザイと思っているのです。
でも、思っていても治せないってあるじゃないですか、ねぇ?(←この時点でウザさ80%!!)

年明けからすさまじく忙しく、なんとか長期休みをゲットしたものの、今度は別口が忙しくなってしまい、なかなかこちらに戻ってくることができませんでした。
本当に忙しいので、コスプレも年が明けてから全くしてません。
もう2ヵ月が過ぎようとしているのに、です。

そもそも、コスプレに対して若干熱が冷めてることは冷めてます。
その大きな理由っていうのが、私の体がブクブク太っているってことです!
いや、正確に言うと今は別に体重が増加しているわけではないのですが、去年3kgくらい増えてしまいまして。
まぁ2007年だかに10kg増えたことを考えれば、たいしたことではないのですが。
去年一年自分の写真を見て、数年間認めたくなかった事実を、ようやく認める気になったというか。



私、本当に醜い!!!!



そう、この一言に尽きるのです。

2010年最初の日記がなんだかさみしい感じですが、いやでもこれは本当のことなんです。
だから、あえて、2010年記念すべき最初の日記にこれを持ってきたってこともあると思います。

自分のぶくぶく具合をいただいたROMで 冷 静 な 目 で 確認してみると本当に酷い!!!
本能的に自分の醜い部分というのは、修正されて見えるじゃないですか。
だから鏡なんかで自分を見たときに、予想以上に美化されたりするわけです。
まぁなんともナルシストっぽい話ですが、私は自分の外見が決してレベルが高いものではないってことはわかってました。
逆に低いってことも承知してました。
でもここまで醜いとは…ガクガク。

そんなわけで、一気に気持ちが萎えてしまったんです。

なんだか、やっぱり暗い話ですね。
でもでも、これで終わる話じゃあございません!!
やっぱりなんだかんだいって、8年ほど続けてきた趣味ですから、コスプレっていうのは結構私の中で経験として比重が大きく残っているんですね。
友達とかそういうのもありますし、辞めたくないっていうのがどこかであって。
結構前向きにこのブクブクを治そうと思ってるんです。
たぶん今治さないと、一生治せない!!!!

つい最近までとある友達の一言

柳原●奈子っているじゃん?
別に無理に痩せるつもりないと思うんだよね。
太ってる方がかわいいじゃん。


この一言に共感を持ってしまったがために、危機感を全く持たなかった自分…!
去年の自分をお相撲さんもビックリな張り手をかまして、目覚めさせたい!!!

そんなわけで、私はダイエットを決意します。

因みに、ダイエットをするには、部屋を綺麗にしないといけません。
私は俗にいう片づけられない女…つまり女の最低称号を持つ女です…。
ここで弁解しておきますが、私はやればできる女なんです!
仕事先の倉庫の片づけはスピーディかつ面積体積を良く考えてモノの配置できるし、学校のロッカーは誰よりも綺麗に使ってました。
ただ、自分の部屋となると…貧乏性がたたって捨てていいものを捨てられなかったりとか、してしまうんですね…。
まぁ、そういうところが片づけられない女の本質なんでしょうが。
そういうわけで、私は心を鬼にして、現在部屋の清掃に勤しんでます。

今まだ10%くらいしか片付いてないと思う。
本気の片づけのため、一度棚にあったものなんかを床にぶちまけたせいで、床は足の踏み場がありません。
ただでさえ四畳半クオリティなのに…!
そして10%しか片づけられていないのに…なんとゴミ袋が1枚パンパンになってしまいました。
何コレ、あと9枚くらい使うわけ?

先行きがものすごく不安です。


で、空希さんの肝心なダイエットプランです。
私は以前7kgくらいダイエットに成功したことがあります。
期間は1ヵ月半~2ヵ月くらいだったと思います。
何をやったか。

踏み台昇降
一日洋楽のダンスアルバムCD一枚分
ジャンプを2段積み上げて作ったステップを音楽を聴きながら踏んでいくという。
因みに調子に乗って初めて一週間くらいたってから両手に2Lのペットボトルに水を入れたものを持ちながら腕を振るっていうものをやってました。

腹筋+背筋
一日100回ずつくらい。
ちょくちょくやってた。
腕立てが凄く苦手なので、腕立てはできなかった。
でも良く考えれば踏み台昇降で負荷つけてるので、腕立てやらなくてもいいのかもしれない。


特にそれ以外は何も制限せずに普段通りの生活を送っていました。
マジ踏み台昇降はオススメです。
とても楽しい!
因みに上記のことをやって、普段通りの生活に戻しても別にリバウンドはしませんでした。

これを今回もやってみようかと!!!

5月までに10kg痩せたいのです。
今が2月下旬だとして、5月いっぱいまでで3ヵ月間あるので、1ヵ月3kg痩せられれば万々歳です。
いやしかし…こうして冷静な目で見てみると、なかなか1ヵ月3kgは厳しそうですね。
食も少し抑えた方がいいかも。


私が大きくコスプレを復帰するのは恐らく来年以降だと思います。
来年までに大分スリムになれれば(世間から見てふとましくても今よりスリムになれれば)、楽しくコスプレができそうです。
そうなりたいなー!


そんなこといってる私ですが、今月一個コスプレしてきます。
もうすでに心の中では、カメラマン体制です。
そしてリベンジを希望です。
自分の不摂生でブクブク太った結果なのでリベンジしてくれ!とは大きな声で言えませんけど。笑
カメラマンとして、長年の夢だったハリポタ合わせとってきます!

なんというか、私がおこがましいことにジェームズなことに絶望ですが。

お、おやせだいのしゅじんこうだろじぇーむずって・・・。



そんなわけで今後の予定をチョロ。
メンバーの敬称は略。

3月26日 * 撮影会 * ハリポタ 
ジェームズ@空希
シリウス@貴
リーマス@ヒノ
リリー@りお

3月27日 * としまえん * RO
色々と間に合ったら!
まだ何をやるかは決めてません。


そんだけです^^
痩せたらやりたいのいっぱいあるのですが、その中で最近熱いし痩せたら確実にやるものを書いておきます。

・デュラララ!! * 折原臨也:私はシズちゃんマニアです。なのでウザヤをやります。(不純)
・デュラララ!! * 平和島静雄:私のシズちゃんがいなかった場合+臨也をやってくれる人がいた場合。
・NARUTO * ヤマト:素敵なカカイルの間男になるべく!
・うみねこ * 戦人:EP6の戦人がかっこよすぎるので。
・うみねこ * ベルン:魔女の中で一番好き。
・うみねこ * 紗音:紗音かわいすぎる。
・オリジナル * 夏っぽいワンピ:素敵なヘドレをいただいたので、それに合う白いフリフリのワンピを作りたい。
・なのはA's * はやて:早くやりたい。

とりあえず昔から色々言ってるものはあるので、そういうのもやっていきたいことには変わりないです。



まぁ何はともあれ、そろそろ清掃活動に戻りたいと思いますw
夢膨らむね!


Comments

Leave a Comment

