コスプレイヤー空希の写真ブログ

プロフィール

空希

Author:空希
都内で活動中のレイヤーの空希(AKI)です。
幅広くジャンルは展開中です。

カウンター
検索フォーム
Category: スポンサー広告  


Making * 天使禁猟区 * ジブリール
Category: 衣装製作  
risa027.jpg

天使の翼の作り方はコチラ(後日アップ予定)



このページでは衣装とかそこらへんの製作ログを残しておきます。
ほとんど自分メモです\(^o^)/




スカート

jibumk1.jpg

柄スカートと上の白のスカートは別になってます。



柄スカートは1.5~2倍の全円スカートで6枚剥ぎで作ってます。
幅が110cmの布で、どうしても4枚剥ぎが出来なくてですね…ロングスカートで全円するなら大体6枚剥ぎになるのかなって悟りました。

IMG_2656.jpgjibumk22.jpg

右の図の青い部分が左のスカート1枚分です。
これを6枚裁断するわけです。
丈は164cmの人間が5cmのヒール履いて、ワイヤーパニエを中に履くことを想定してこの程度の長さ。
ちょっと短かったかも。

IMG_2660.jpg

我が家にはロックミシンがないんですけど、あのロックミシンの端処理が好きなので、どうにかまねできないかなーって思いまして。

IMG_2663.jpg

こんな設定にしたら出来ました^▽^
いつも適当にやってるんですけど、一番安定したのはこれかなぁ。

柄スカートの上に履いてる白スカートの製作過程の画像が消えてしまったんですけど、これは4つの三角形の布(端処理は三つ折)を一本のベルトに縫うだけです。
スカートのウエストはどっちもゴム。


トップスとチョーカー

jibumk2.jpg

12枚はぎ\(^o^)/


これも途中の画像が消えてしまった。
なんか適当にコスプレ雑誌の型紙を変更して作りました。
伸びる生地なのでニット糸使えばファスナーをつける必要なしで超楽ちん。

IMG_2676.jpg

使ったブレード。
お湯染め用のダイロン18で10分くらい染色して乾かしたらこんな感じになりました。


ウィッグとヘッドアクセサリー

jibumk3.jpg

jibumk33.jpg

ウィッグ * エアリー製 ロングレイヤーver2 アクア
ヘッドアクセ * パーツクラブでガラスビーズを大量購入\(^o^)/

ウィッグはコテで巻いてからハーフアップに結いあげ。
サイドを編み込んで後ろに持っていてピン留め。
あと見えてないけどイヤリングも作った\(^o^)/
見えてないけど\(^o^)/
ヘッドアクセはもっと増量しても良かったかもしれない。

テーマ : コスプレ    ジャンル : アニメ・コミック


